カテゴリー
雑記

空撮ラジコン

先日、クリスマスプレゼントの物色で近所にトイザラスに行ったときに何気にラジコンコーナーを見ていたら、カメラ搭載のRCヘリが置いてあり、ちょっと驚いた。
その名も「カメラコプター」。そのまんまのネーミングですね~
静止画も動画もSDカードに記録できるそうで、思わず買いたくなってしまった。
もちろんある程度の操作スキルは必要だと思いますが、手軽に空撮にチャレンジできるなんて、すごいな~

追記 2015/05
最近は、「ドローン」の方が有名になっていますが、手軽に空撮という点では、用途として基本的に同じような気がします。ユーザーのモラルもあるのですが...
世間をお騒がせした方は、ガチガチに法規制の対象となり、片や注目を浴びていない方はどうなっていくんですかね~

カテゴリー
雑記

割り箸工作でカニ

子供の夏休みの工作で、割り箸と輪ゴムを使って動きのあるものを作る課題があり、手伝ってみました。
子供の頃、工作が好きで、つい子供そっちのけでカニを作ってみました。
最終的には、色画用紙をカニの形に切ってフレームの上に貼り付けましたが、きっと先生には子供が作っていないことがバレバレですね~。

カテゴリー
雑記

なばなの里で

三重県の長島なばなの里にて。

カテゴリー
雑記

ピアノバー

新栄のバーにて、ピアノの弾き語りサービスです。

カテゴリー
雑記

お正月

お正月の名駅です

カテゴリー
雑記

クリスマス2009

クリスマスのディズニーランドに行って来ました。2009

カテゴリー
雑記

名駅イルミネーション

2009/12/06 17:08

毎年恒例になった名駅イルミネーション見てきました。

カテゴリー
雑記

バージョンアップ

wordpressのバージョンを ME から 2.7  にアップしました。
とりあえず、テンプレートはそのままです。

カテゴリー
雑記

今年の風邪は…

2週間くらい経ちますが、微熱が出たり入ったりで、なかなかすっきりしません。

体調管理には気を付けましょう。

カテゴリー
雑記

ブログ開設

ブログ開設しました。